【春から学生なので】学割を使い倒します【アカデミック版】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、0371です。

今季から学生になりましたので、学割を使い倒そうと思います。

利用した学割は随時更新していきますので、よろしくお願いします!

スポンサーリンク

【学割祭り – めっちゃ安い】

学割はとってもお得!!!

 

【学割祭り – Prime Student】

 

Prime Student

 

通常のPrime会員の他に特典が3つあって、2000円分のクーポンと、通常のPrime会員よりも会費が安いこと、ポイント還元率が高いことです。

他にも様々な特典がもらえますが、万人が恩恵を受けられるサービスはこの3つですかね。

高専、大学、短大、大学院、専門学校生であれば年齢制限は無く、圧倒的にお得なので、必ず登録しておくべきです。

 

登録前に注意事項を置いておきます。

Amazonプライム会員のお客様へ:

お客様は現在Amazonプライム会員です。Prime Student会員に登録すると、次のとおりとなります。

Amazonプライム会員資格がPrime Student会員に切り替わり、Prime Studentの特典を6か月間トライアルでご利用いただけます。

現在お支払いただいているAmazonプライム年会費は、月割分を返金いたします。

無料のお急ぎ便を含むプライム特典を引き続きお使いいただけます。

6か月の体験期間中は以下の特典はご利用いただけません:

Kindleオーナーライブラリー

Prime Music

ご登録済みのAmazonプライム家族会員は引き続きAmazonプライム特典をご利用いただけます。ただし、Prime Student切り替え後は家族会員の新規追加や変更はできません

Amazonファミリーからの特典である、おむつとおしりふきが定期おトク便で15% OFFを利用できなくなります。

引用 : Amazon公式

 

Amazon MusicやAmazonファミリーを使用している方は注意した方がいいですね。

 

 

  • 2019年5月31日までに登録すると、2000クーポンポイントがもらえます。

クーポンの期限は2019年6月21日23時59分まで、体験期間後の2週間後にクーポンコード:GKZAR8JB2ZMKを入力。

その後、4000円以上のお買い物でポイントを使用できるようになります。

 

  • 体験期間6ヶ月を過ぎた後に月200円(もしくは年1900円)で通常のPrime会員のような待遇を受けられます。

割引の割合は50%です。半額です!!

決済方法は携帯決済、もしくはクレジットカード払いになります。

 

そのほかにもたくさんの特典があります。

申し込めない!と言う方は、Amazonのカスタマーセンターのメールアドレスに学生証を送信することで受けられます。

ぼくはこの方法で学割申請しました。

 

【学割祭り – 楽天学割】

 

楽天学割

 

条件は15歳〜25歳までの学生であることです。

Amazonは課金が発生しますが、楽天学割は無料ですので、とりあえず登録しておきましょう。

 

Amazonほど恩恵は大きくないですが、条件付きの送料無料クーポン、楽天カードアカデミー発行で5555ポイント入手、各種割引を受けられます。

こちらは通常の楽天カード申し込みですが、学生だと楽天カードアカデミーの発行ができるようになります。

楽天カード新規入会キャンペーン

 

【学割祭り – Microsoft Office】

 

Microsoft公式HP

Office 365 Education

 

なんと学生だとOfficeが無料で使えちゃいます。

Word、Excel、PowerPointの他にも様々なソフトが入っています。

全部乗せみたいな感じですw

 

条件としては、教育機関から支給された、外部メールを受信できる「学校のメールアドレス」を入力する必要があります。

所属する学校によって、対応しているところと対応していないところがあるようです。

わからない方は学校に問い合わせをしましょう。

 

ちなみに、ぼくの行く専門学校は学割対応していませんでした。

秋田大学は以下のリンクで示すように、対応しています。

学生向けにMicrosoft Officeの提供を開始しました。

 

もし、自分の学校が対応していない・・・という方は、こちらを利用することになります。

 

Office Home & Student 2019 for Macです。

残念ながら、Windows版は日本マイクロソフトから公式ソフトフェアが出ていないようです。

一応Amazonに売っているようですが、ライセンス認証に引っかかった時にサポートが受けられません。

もしくは、学割が効かなくてもいいなら or Windowsを使用しているのであれば、

Microsoft Office 365 Soloがあります。

Microsoft Office 365 Soloは年間契約か、月額契約のサブスクリプション(課金制)のOfficeです。

こちらは、Mac版とWindows版の両方を利用できること、OneDriveが1TB使えることが主な利点です。

 

ちなみに、ぼくの行く専門学校は学割対応していませんでした。

秋田大学は以下のリンクで示すように、対応しています。

学生向けにMicrosoft Officeの提供を開始しました

 

【学割祭り – 身分の有効活用をしよう!】

使えるものは使わないと損です!

機会損失を被らないように、日頃から様々な情報をキャッチしておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る