【生クリーム専門店】 MouMou Cafe に行きました。【静岡呉服町店】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、0371です。

先日、静岡市に行ったので、そこで入ったお店の紹介をします。

できて間もないためか、開店時間から30分すると満席になるくらい人気のお店!

生クリーム専門店だけあって、濃厚で口どけの良いクリームを感じることができます。

生クリーム好きの方は、ぜひ行ってみましょう!

スポンサーリンク

【生クリーム専門店 MouMou Cafe – どんなお店?】

 

元々は東京にできたお店で、そこから全国に広まっていったそうです。

北海道産の濃厚な生クリームをふんだんに使用した「濃厚生クリームのシフォンケーキ」が売りなのだとか。

そのほかにもパスタやオムライスなども販売していて、昼食での利用もできます。

 

静岡市に上陸したのは2018年の10月17日でした。

呉服町通りの猿カフェだった場所にあります。

葵区役所の近くですね。

圧倒的に女性の方が多いですが、男性でもカップルで来られていました。

カフェなので、そこまで回転率が良いわけではないです。

 

並ぶ時は、お店の外の机に順番待ちの表が置いているので、そこに名前を書いて呼ばれるのを待ちましょう。

行こうと思ったら、開店時間の11時に合わせて向かうことをお勧めします。

 

ちなみに男1人で入るには、ちょっと勇気がいりそうですw

 

【生クリーム専門店 MouMou Cafe – メニュー】

メニューはこのようになっています。

やはり「濃厚生クリームのシフォンケーキ」が大々的にアピールされてますねw

写真の通り、大量の生クリームがやってきますよ!

 

飲み物にも北海道産の牛乳が使用されているものがあります。

セット価格に含まれていないのが残念!

 

【生クリーム専門店 MouMou Cafe – 入ってみた】

こちらは店内の様子です!

広々とした空間でリラックスしながら食事を楽しめます。

中の壁画ですw

めっちゃ牛!!!w

最近のカフェにはスマホ充電用のコンセントが標準装備されてるのでしょうか。

ありがたいですね!

MOUMOU CAFE 3

1と2はどこへ・・・?

 

 

【生クリーム専門店 MouMou Cafe – 食べました】

今回は「濃厚生クリームのティラミスシフォンケーキ」「チョコミルク」を注文しました。

生クリームの量がすごい!w

生クリームが、完全にシフォンケーキを覆い尽くしていますw

これは生クリーム好きにはたまらないですね!

 

生クリームのミルク感がすごく、クリームがきめ細やかで後味がさっぱりです!

よくある生クリームは食べ続けていくと、甘ったるくなって重く感じるのですが、そんなことはありませんでした。

 

シフォンケーキはふわふわで軽く、しつこくなくて生クリームと合います。

このシフォンケーキは、静岡セノバに出店している「シフォンケーキ専門店CANA」さんのものを使用しているようです。

気に入った方はぜひそちらの方にも足を運んでみてください!

「チョコミルク」のホットです。

こちらも濃厚なミルク感を楽しむことができます。

非常に美味しい!

 

【生クリーム専門店 MouMou Cafe – まとめ】

静岡市の中心部にあるので、アクセスには困らないはずです。

学生さんにも人気ですが、主婦の方にも多く利用されていますね。

 

次回、静岡に行くときは生クリームパフェを注文したいと思います!

 

ただし生クリームとエナジードリンクの組み合わせはダメですよ!

【廃人確定】シュークリームとエナジードリンクはセットにするな!【シュンケルは身を滅ぼす】

 

秋田のミルク系のお店はこちら!

【濃厚ミルク!】yuwa MILK STANDに行きました。【秋田駅】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る