【Graphpaper】2-Pack Crew Neck Tee のススメ【最高の無地パックTシャツ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
3色のパックTシャツ

こんにちは、0371です。

今日はここ数ヶ月のうちにハマって大量買いした、無地のパックTシャツ 2-Pack Crew Neck Tee について紹介します。

まさに自分の理想としているTシャツであり、見つけた瞬間に衝動買い&リピーターになりました!

正直に言うと、このパックTシャツを買ってからは、柄物を着ることが無くなりました。(誇張表現ではないですw)

理想の無地Tシャツを探している方は必見です!

スポンサーリンク

【2-Pack Crew Neck Tee – 着用画像です。】

まず最初に、着用画像をお見せします。

ぼくは身長171cmの体重が56kgで、肩幅が広め。

 

画像のサイズは3です。

肩幅はジャスト、着丈はオーバーサイズ気味で着ています。

 

こちらは 2-Pack Crew Neck Tee の各サイズです。

サイズ 肩幅 着丈 身幅 袖丈
1 40.5cm 67cm 50cm 26cm
2 43cm 69cm 52cm 26.5cm
3 46.5cm 70.5cm 57cm 27cm
4 51cm 73cm 60.5cm 28.5cm

正面の着用画像 横の着用画像 後ろの着用画像

こんな感じです。

これだけ見ると普通の無地白Tシャツと対して変わらないような気がしますね?

 

ちなみにサイズ2はこんな感じ。

左がフロントで右がバックです。

サイズ2の正面着用画像 サイズ2の横の着用画像

個人的には、サイズ2で肩幅以外はジャストかなーという印象です。

 

一枚で着たいならサイズ3。

上にロング系以外の羽織りものを着たいならサイズ2を選べば良さそうです。

まあ、ぼくみたいにサイズ違いで揃えるのもいいかもしれませんw

 

【2-Pack Crew Neck Tee – ものすごく高い・・・。】

パックTの白です。

このパックTシャツは、1パック2枚入りで14000円(税抜き)。

なんと、白の無地のTシャツが約7500円もするのです。

 

・・・え??? 1枚で7500円?!?!

???「ただの無地のTシャツにそんな金出せないよー!!」

???「ミートソースつけたら大惨事やんけ!!!」

 

その通り、安い買い物ではないことは確かです。

ぼくは実際にミートソースや髪の毛の染料をつけてしまって発狂しかけましたw

これは髪の毛の染料が白パックTについてしまった時の画像

汗とともに染料が落ちて、青色が付着!!!(水性だったのでことなきを得た)

 

なのに、サイズ違いも購入するくらいにハマっています。

今数えたらサイズ3が7枚、サイズ2が5枚ありましたw

メルカリなどでも買っているので、枚数が奇数になっています。

 

これは、ただの無地Tではないのか。

2-Pack Crew Neck Teeのどこがいいのか・・・。

 

【2-Pack Crew Neck Tee – 買うべき10の理由】

  1. めっちゃ肌触りがいい
  2. タグがない
  3. 脇腹の縫い目がない
  4. 首元が緩まない
  5. 洗濯しても全然伸びない
  6. 1枚で着ても透けない
  7. ハンガーに吊るすだけで部屋がオシャレに見える
  8. 気に入りすぎて他のTシャツを着なくなり、断捨離が進む
  9. 私はこんなに高い無地Tシャツを着ているんだぞとドヤれる
  10. 価値が高いので、着てみて合わなくてもメルカリで売れる

・・・最後の4つは無理やり感が出てますな。事実ではありますがw

とりあえず順番に説明します。

 

ネットで買う場合は根気よく在庫を探さないといけません。

 

まずは肌触りに関してです。

このパックTは何と言っても、ピュアコットン100%で肌触りが最高です!!

他の安い無地Tシャツだと、「なんかゴワゴワしてるなー」と思うことがあるのですが、この 2-Pack Crew Neck Tee にはそんなことはありません。

語彙力がなくて申し訳ないのですが、サラサラしつつヌメヌメ(?!)してる感じしますw

滑らかな感触で着ていて心地いいです!

そして、二、三回洗濯しただけじゃ新品同様のサラサラ感をなくすことはできません。丈夫です!

この肌に吸い付くような感覚は触ってみないとわからないと思います。

 

次にタグがないというところです。

首元のピラピラしたタグが触れると気になっちゃう人は、ストレスフリーのこのパックTを試すべきです。

上の画像のようにプリント印刷ですので、タグがいらないようになっています。

下に洗濯表示もありますので、脇腹あたりに存在する邪魔なタグもありません。

着心地を追求すると、タグの排除は必然的・・・!

 

開けるとこんな感じ

 

脇腹のタグがないことに類似していますが、脇腹の縫い目がないこともポイントです。

丸胴ボディを採用していて、脇腹に直に触れるところがチクチクしないようになっています。

縫い目がないことによって、ボックス型に見えて体型隠しにもなります。

「ぴっちりしたTシャツは嫌だなあ」

「脇腹がチクチクするのが気に食わない!」

という方にはぴったりのパックTです。

 

首元が緩まない。

これは実はとても重要なことです。

首元がヨレヨレのTシャツを着ている人はダサく見えます!!!

ネックレスをしてると特に目立つ!!!!!

使い古してる感が否めず、「新しいTシャツも買えないのか」という気持ちになってしまいます。(辛辣)

ファッションにおいて重要な要素である清涼感もありませんし・・・。

このパックTは首元が度詰め天竺生地(なんか凄そう)ですので、首元がビロンビロンのヨレヨレになることはまずないです。

流石に3年着てると伸びてくるのかな・・・?

 

洗濯をしても全然伸びないのも、清涼感を維持するために重要な要素の一つです。

15回くらい着てますが、首元、袖口などなど、伸びてる感じは全くないですね。

ワンシーズンなら余裕で着れます。ぼくは伸びちゃうまで着ようと思いますがw

タフな生地のパックTシャツなので、ガンガン洗濯しても痛みにくいです。

ガンガン着まわしていきましょう!

 

一枚で着ても透けないのは着やすさにダイレクトに反映されます。

極端に言えば、パックTと黒のスキニーでもオシャレ感が出ます。

こんなにお手軽かつ楽にオシャレができるなら、やりたい!と思いますよね。

しかし、そこで乳首が浮き出てしまったり、ブラ紐が浮き出ててたら大変です!!!

着飾ったような澄まし顔をしていても、これではかっこ悪いです。

このパックTシャツは厚すぎず薄すぎずのちょうど良い厚みになっているため、コートの下に着てもOKだし、一枚で着てもOK!

 

最後の4つは多少無理やりな感じするので、まとめて説明します。

 

1. ハンガーに吊るすだけで部屋がオシャレに見えるのはシルエットがいいからです。

おしゃれな家のおしゃれなハンガーにかかっているだけでインスタ映えします!!!きっと。

 

2. 気に入りすぎて他のTシャツを着なくなり、断捨離が進むのはマジです。

これまで着てた、垂れ耳うさぎちゃんの可愛いTシャツとか、エモい夏空プリントのVネックシャツとかは母親と弟にあげましたw

その他の柄物Tシャツは一部残し、ほとんどを古着屋に売ったり捨てたりして、だいぶ服の収納スペースが空きました。

ファッションに統一感が生まれるなどの効果もあって、メリットが多いです。

 

3. 私はこんなに高い無地Tシャツを着ているんだぞとドヤれる。

???「お前らは7500円もする無地Tシャツの着心地がわからないのだな!!!!」

???「俺にはこの縫製、シルエット、着心地の良さを知っているが、お前らは知らないんだよな!!!!」

???「ドヤっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」(せめて心の中に留める程度にしておきましょう。)

 

4. 価値が高いので、着てみて合わなくてもメルカリで売れるのも本当です。

二枚セットだけど、一枚だけでいいって人もメルカリで片方を出品していたりしています。(そしてぼくが買っています。)

 

【2-Pack Crew Neck Tee – ファッションショー】

ぼくのいつものお出かけセットになります。

参考にならないかもしれませんが、こういう着こなしもあるんだなー程度に見ていただければ嬉しいです。

 

サイズ3の白い 2-Pack Crew Neck Tee の上に、紺色のロングカーディガンのLサイズを着ています。

こんな感じのです。

下はドレープガウチョパンツを履いていますが、普通に紺色のジーンズや黒のスキニーでも大丈夫です。

青系の色は簡単に清涼感を出せるのでオススメ!

 

サイズ3の紺の 2-Pack Crew Neck Tee に、グレーのジャケットっぽいロングのやつ(?)を着てます。

こんな感じの服です。

下はユニクロの紺色のスキニージーンズ。

なんか佇まいがダサい。モデルさんはビシッと決めるのですごいなあと思いました。

足が短く見えるのは、撮影の角度のせいだと思いたい。

 

サイズ3のグレーの 2-Pack Crew Neck Tee に、2枚目と同じ服を着てます。

下はユニクロの黒のスキニージーンズ。

上は同系色でもそんなに違和感がなさそうだなあと思いましたw

アングル変えてもらったので、これで足が短く見えなくなった!!YES!!!!

しかし、ちょっと背中を反らせてるせいかお腹が(泣)

 

【2-Pack Crew Neck Tee – まとめ】

楽しいポーズ

このパックTシャツを着ていると、このように人生が楽しくなる効果もあるかもしれません。(効能は個人差あります)

無地Tシャツに途轍もないこだわりを持つ人や、人とは違ったところで個性を発揮したい人にオススメです。

着心地、縫製、シルエットが最高峰のTシャツであることは間違いありません!

「ただの無地Tシャツにそんなお金かける意味あるの?」と思っている方に教えてあげたい。

肌に触れるものには一番お金をかけるべきだと!!!(たぶん)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る