【本物?偽物?】購入した「City Collection Compact Backpack Ⅱ」のバックパックを調べてみた!【incase】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、0371です。

楽天ブランドアベニューで購入した「City Collection Compact Backpack Ⅱ」が届きました!

しかし、商品の名前が3種類だったり、型番みたいなのを検索しても情報が少なかったり・・・。

これって本当に正規店のもの?と思って調べたり、incase公式に問い合わせたりしてみました!

結論としましては、正規店で販売されているものと同一商品です。

スポンサーリンク

【City Collection Compact Backpack Ⅱ – 疑問に思った原因】

販売店「Rakuten BRAND AVENUE」と書かれている商品は正規店で販売されているものと同一商品です。

後述するギャランティーカードがきちんと付いています。

その他にも正規代理店はあると思いますが、当ブログでは調べていませんので自己責任で!

なぜ、楽天ブランドアベニューで購入したのかというと、

Rakuten BRAND AVENUEで扱っている商品は、メーカーから直接仕入れた商品、または正規代理店から直接仕入れた商品になります。

出典 : 楽天ブランドアベニュー  ヘルプページ から

と記載されていたのと、ポイント還元が3%+20%で3000円分の還元があったからです。

2019年4月5日までにさらに割引になるクーポンがあるようなので、お早めに!(ぼくは前回のクーポンが定員で受けられませんでしたorz)

 

届いて「やったー!」なのですが、

  • 商品ページでは、「(U)City Collection Compact Backpack 2」

  • 商品タグは、「City Compact Backpack with Diamond Ripstop」

  • 納品書兼保証書は、「City Collection Compact Backpack 20NE SIZE ltGREY」

 

あれれ?・・・商品が間違ってきてる?

「City Collection Compact Backpack 20NE SIZE ltGREY」に関してはググってもほとんど出てこないし。

手違いで前モデルが来てるのかな?でも素材は新しいのっぽいから納品書が間違ってる?

 

フロントのポケットにギャランティーカードがありました。

(ギャランティーカードとは、正規販売店購入を証明するカードです。)

しかし、画像下部に発行日と購入店の記載があるのですが、空欄になってます・・・。

 

型番とか値札とか中身を見ても、

  • INCO-100314-CGYをググっても、City Collection Compact Backpack 2の検索結果が出ない。
  • 37181013で、やっとincase公式のページが出てくる。
  • 株式会社ビーズインターナショナルってなんぞ???

というように、疑念の雲が渦巻いて迷宮入りしてしまいました。

本当にモノは合っているのか???

 

【City Collection Compact Backpack Ⅱ – ネタバレ : 本物です。】

まず、ネタばらしすると、

  • 「City Collection Compact Backpack 2」
  • 「City Compact Backpack with Diamond Ripstop」
  • 「City Collection Compact Backpack 20NE SIZE ltGREY」
  • 「INCO-100314-CGY」
  • 「37181013」

全て同一の商品を指します。

 

  • 「販売元 : 株式会社ビーズインターナショナル」

こちらは、incase公式ページ下部のContactをクリックすると、この会社のページに遷移するため、信頼できます。

 

アフターサービスは、購入店に問い合わせて、空欄のギャランティーカードと、同梱されていた納品書兼保証書を送付することで受けられます。

今回でいうと、「楽天ブランドアベニュー」に問い合わせるのが正解。

商品の状態、購入時期、修理場所によって有償無償が決まります。

 

【City Collection Compact Backpack Ⅱ – 解決への道】

分からなかったので自力で検索したり、問い合わせてみました。

 

【City Collection Compact Backpack Ⅱ – 自分でググった】

まずは、頑張ってググってみました。

「INCO-100314-CGY」で検索すると、イタリアのAmazonが出てきました。

Incase INCO100314-CGY Zaino per Notebook Incase

 

名前が全然違いますw

しかし、生地にリップストップポリエステルの特徴があり、背中のメッシュが6分割されているので、Backpack Ⅱであると判断しました。

 

次に「City Compact Backpack with Diamond Ripstop」で検索しました。

今度はアメリカのAmazonがヒット。

Incase City Compact Backpack With Diamond Ripstop – Black Incase

こちらも画像からBackpack Ⅱのようです。

 

また、メルカリ等で比べてみましたが、内側の縫い付けられたタグはロゴマークの他に小さい文章があるもので間違いなさそうです。

ロゴマークのみは、前のモデルになります。(Backpack 1)

以下の画像は、ぼくが購入したもの。

 

ここでとりあえず「City Collection Compact Backpack 2」であることは間違いないと判断しました。

 

あとは、空欄のギャランティーカードでもアフターケアは受けられるのか、正規店または正規代理店の商品と同一なのか?というところです。

これは自力でググっても分かりませんでした。

 

【City Collection Compact Backpack Ⅱ – 楽天ブランドアベニューに電話してみた】

アフターケアについて、思い切って電話で聞いてみました。

【Rakuten BRAND AVENUE カスタマーセンター】

電話番号:050-5577-7001

お電話でのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
受付時間: 9時00~18時00分 (年中無休)

出典 : 楽天ブランドアベニュー  ヘルプページ より

 

平日の昼間だったからか、すぐに電話に出てくれましたw

ガイダンスに従って番号を押します。今回は3でした。

 

0371 : 「ギャランティーカードが空欄だったのですが・・・」

カスタマー : 「お調べしたところ、当社のデータベースに0371様の購入履歴がありますので、商品と納品書兼保証書と空欄のギャランティーカードを送付していただければ、楽天ブランドアベニューを経由してアフターケアを受けることができます。」

 

バッチリ解決しました。

楽天ブランドアベニューのデータベースに、購入情報が残っているので問題ないです。

みなさん、納品書兼保証書と空欄のギャランティーカードを無くさないようにしましょう。

 

【City Collection Compact Backpack Ⅱ – 株式会社ビーズインターナショナルに問い合わせてみた】

残りは、正規店または正規代理店の商品と同一なの?という疑問です。

結果、「今回、お求めいただいた商品は正規で、どの名称も同一のものということでしたのでご安心くださいませ。」と返答いただいたので、バッチリです!

 

こちらはincase公式下部のContactから問い合わせてみました。

適当なメールアドレスだと、公式からの返信が確認できないので注意!

 

新生活でバッグの買い替えが激しいはずなのですが、たったの2時間ほどで返信が来ましたので、驚きました。

迅速な対応は非常にありがたいですね!

 

ちなみにtayori.comというメールフォームを使用しているようです。

利用者としては機密性が保たれており、良いサービスだと思いました。

 

少し長くなりますが、今回のやり取りをほぼ原文のまま載せます!

(アンケートURLは本題とは関係ないため無効化しています。)

 

【City Collection Compact Backpack Ⅱ – 株式会社ビーズインターナショナル : 問い合わせ内容】

0371 : 赤文字

カスタマー : 青文字

 

お問い合わせ内容(Content of inquiry)

3点質問させていただきます。

楽天ブランドアベニューで、city collection compact backpack 20NE size ltgreyを購入しましたが、この商品は並行輸入品ではなく、正規販売店で販売しているものと同じでしょうか?

この商品の名称がcity Compact backpack with diamond ripstop、City Collection Compact Backpack Ⅱと他に2種類ありますが、同一商品でしょうか?(一応型番等で調べて一致を確認しましたが…)

また、この商品のアフターケアについての詳細(どのくらいの期間で、どんなサービスを受けられるのか、有料か)を教えてください。
特にファスナーの故障に関するアフターケアがあれば、その内容を知りたいです。

ご回答の程、よろしくお願いします。

 

小山内様

この度は incase へのお問い合わせをありがとうございます。

楽天ブランドアベニュー様とは弊社は正式にお取引があります。

具体的に購入いただいたページのURLなどをいただけましたら、厳密な回答は可能です。

お求めいただいた商品のポケットなどに「ギャランティーカード」という白い三つ折りのカードがあれば
確実に弊社背景の正規品と言えます。

*楽天市場などには並行輸入商品があるようで、その場合は上記ギャランティーカードが入っていない、という指標がございます。

アフターケアにつきましては、お求めいただいたショップへお問い合わせいただく流れになります

その際に、ギャランティーカード有無や、購入時期などによって、修理費のお見積りや有償・無償などに影響がございます。

ファスナーの故障に関しては、修理可能な場合と、一部不可能な場合もございますが、
まずはショップへお問い合わせいただけますと幸いです。

最後に、

この商品の名称がcity Compact backpack with diamond ripstop、City Collection Compact Backpack Ⅱと他に2種類ありますが、同一商品でしょうか?(一応型番等で調べて一致を確認しましたが…)

についてはお調べして、改めてメッセージ致します。
お待ちいただけます様、宜しくお願い致します。

 

迅速な返信ありがとうございます。

購入ページのURLはこちらです。

https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/Q71451

 

小山内様

ご返信をありがとうございます。

購入ページを拝見しましたが、弊社とのお取引のある正規品でございます。

*購入商品にはギャランティーカードが必ず入っおります。

また

この商品の名称がcity Compact backpack with diamond ripstop、City Collection Compact Backpack Ⅱと他に2種類ありますが、同一商品でしょうか?

でおっしゃられている「この商品」とは city collection compact backpack 20NE size ltgrey を指しますか?

他に2種類ある、とのことですが、弊社では分かりかねますため、他の2種類の商品名やページのURLをお知らせください。

宜しくお願い致します。

 

上記の認識で間違いありません。

この購入した商品は、商品のタグにcity Compact backpack with diamond ripstopと表記されていますが、購入したURLでの商品名は、City Collection Compact backpack Ⅱとなっていました。

しかし、領収書兼保険証にはcity collection compact backpack 20NE size ltgreyと表記されています。

今となっては、正規店の商品だという確認が取れたので心配無いのですが、確認前は3つの名称があることで、商品間違いや、実は並行輸入品なのではと、少し混乱してしまいました。\( ‘ω’)

同一商品でよろしいでしょうか?

 

小山内様

詳細をありがとうございます。

可能な範囲でお調べしてみます。

お待ちくださいませ。

 

小山内様

まず、商品名についてですが、サイト上では文字数制限や変換できない記号などの関係から

本国の名称・弊社正規としての名称・通販サイトの名称・領収書の名称など

それぞれがどうしても異なる場合がある、という見解でございます。

今回、お求めいただいた商品は正規で、どの名称も同一のもの

ということでしたのでご安心くださいませ。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

もしよろしければ、この度のメールサービスについて、簡単なアンケートにご協力ください。

ぜひ率直なお声をいただければと存じます。

いただいた回答は、今後のサービス向上の為に、社内にて使用いたします。

https://tayori.com/feedback/アンケートURL

※アンケートのご記入内容については、ご対応やご返信はいたしかねます。

 

問い合わせの内容は以上です。

この後、URLを送って修正箇所があったら適宜直していきます。

大事なところは、

  • 楽天ブランドアベニュー様とは弊社は正式にお取引があります。
  • 「ギャランティーカード」という白い三つ折りのカードがあれば確実に弊社背景の正規品と言えます。
  • 並行輸入商品があるようで、その場合は上記ギャランティーカードが入っていない
  • 本国の名称・弊社正規としての名称・通販サイトの名称・領収書の名称などそれぞれがどうしても異なる場合がある、という見解でございます。
  • 今回、お求めいただいた商品は正規で、どの名称も同一のものということでしたのでご安心くださいませ。

の部分ですね!

 

並行輸入品にはギャランティーカードが入っていないため、アフターケアは受けられませんね。

安いものには訳があるようです。

 

公式の対応がめっちゃ丁寧で、ぼくからの信頼度が右肩上がりです!!

このやりとりも合計2〜3時間ほどで終えられたため、すぐに安心することができました。

感謝感激なので、アンケートはもちろん「とても満足しました」です。

 

【City Collection Compact Backpack Ⅱ – 両者ともに、神対応でした・・・!】

0371「疑ってすみませんでしたorz」

こちらの問い合わせに対する素晴らしい対応で、さらに商品に対する愛着が湧きました。

このバッグパックが修理できないくらいダメになっても、もう一度同じものを買います。

みなさんもこれからの新生活に、incaseの「City Collection Compact Backpack Ⅱ」を是非、検討してみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る